直接FK弾含む2発、ポーランド代表エースが脅威すぎる 「見ているのはセネガルだけ」
サッカーロシアW杯で、日本代表とグループリーグ最終戦で対戦するポーランドは12日、本番前最後のテストマッチ・リトアニア戦に臨み4-0で快勝した。エースFWロベルト・レバンドフスキはゴール前の直接FKを華麗に決めるなど2ゴールをマークし、仕上がりは万全。試合後には「我々が見ているのは1試合だけだ」と話し、初戦のセネガル戦に全力投球する構えだ。ポーランドメディアが報じている。
ポーランドはテストマッチに4-0快勝、エースFWレバンドフスキは直接FK弾など2得点
サッカーロシアW杯で、日本代表とグループリーグ最終戦で対戦するポーランドは12日、本番前最後のテストマッチ・リトアニア戦に臨み4-0で快勝した。エースFWロベルト・レバンドフスキはゴール前の直接FKを華麗に決めるなど2ゴールをマークし仕上がりは万全。試合後には「我々が見ているのは1試合だけだ」と話し、初戦のセネガル戦に全力投球する構えだ。ポーランドメディアが報じている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
日本はもちろん、グループHの他国にとっては脅威でしかない。ポーランドが誇る、世界屈指のストライカー・レバンドフスキが右足で美しい放物線を描いた。
前半32分。ゴール正面約20メートルの位置で得たFK。レバンドフスキが蹴り出したボールは、6枚の壁の上を越え、飛び上がったGKも触ることができず、クロスバーに当たった。一度ははね返ったように見えたが、VARで確認したところ、ラインを越えており、ゴールが認められた。
前半19分に先制ゴールを決めていたレバンドフスキは、この日2点目。前半だけでピッチを後にしたが、圧巻のパフォーマンスだった。