「ナオヤ・イノウエが優勝者になると思う」 マクドネルが井上のWBSS制覇にエール
今回を最後に階級を上げるマクドネル、WBSSでも井上の優勝を予想
身長175.5センチという体格とリーチを武器にしてきたが、マクドネルは10年ぶりの敗戦を最後にバンタム級の舞台から去ることに決めた。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「これはバンタム級での最後の戦いになる。スーパーバンタム級に転向することになる。イノウエ戦の前から、122ポンド(スーパーバンタム級のリミット・55.3キロ)に昇級するつもりだった。でも、彼らは日本で戦うこの最高の機会を与えてくれた。だから、僕は118ポンド(53.5キロ)でもう一回ファイトすることを決断したんだ。自分の願いはこの戦いに勝って、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)に参戦することだった。今、私はナオヤ・イノウエがこの大会の優勝者になると思うんだ」
超高額賞金トーナメントWBSSへの出場権を失ったマクドネルだが、各団体のバンタム級王者がこぞって参戦する中で、井上こそが優勝候補と粋なエールを送っている。
特集でも「日本のグラディエーターはパウンド・フォー・パウンドの世界最高選手の1人で、イノウエならばこのスポーツの歴史において、かなりの偉業を達成できると、マクドネルは強調している」と伝えていた。
前王者も衝撃的な強さに脱帽した井上。バンタム級でどんなセンセーションを巻き起こしてくれるのだろうか。
(THE ANSWER編集部)