2位浮上の原英莉花、過去2勝を呼んだ神社でおみくじ「そしたら何だったと思います?」
原が自ら探した“長所3箇条”とは「人に怒らなくなった」
他にも前向きになるために「自分のいいところ」を探した。会見で見つけたものを問われ、しばし沈黙。「すぐに思い浮かばないんですよね。頑張って探さないと」。熟考した末、3つ口にした。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「人に怒らなくなった」
「パターを思い切って替えることができた」
「信じるものは救われると思っている」
笑顔を取り戻した23歳。ツアー屈指の人気を誇り、この日は4703人のギャラリーのうち多くを引き連れた。その中でも、日によって数が違うことを感じている。
「今ずっと数えているんですけど、6ラウンド連続バーディースタートなんです。でも、アンダーがこの2日間しかない。最初は見てくれるけど、崩れると他の選手を見ますよね。お客さんもつまんないプレーを見てもしょうがない。アンダーで回れば最後まで見てくださるので、いいプレーをお見せしたいし、力になります」
首位から3打差まで6人の優勝争い。バチバチの火花こそが、原の気持ちを盛り上げていく。
(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)