西村優菜「ドキドキ、ワクワク」 小林浩美会長の金言でV2へ「ありがたかったです」
「高い目標を持って、このメジャーに向けて調整してきました」
ワールドレディスサロンパス杯は09年から茨城GCで開催されている。同GCは東西各18ホールを有し、昨年は東C開催で今年は西C開催だ。西村は「コースも違うので、気持ちは(優勝していない)他の試合と変わらないです」と表現し、戦いのプランを語った。
「高い目標を持って、このメジャーに向けて調整してきました。ただ、西も距離は長くて、グリーンは小さいので、東と違う難しさがあります。なので、セカンドショットの精度を大事にしたいです。外してはいけないところがたくさんありますし、ピンを狙いたいホールでも、真ん中に打つことが必要になります。毎日、アンダーパーを出したいです」
今季は西郷真央が出場7戦4勝と独走中。今大会も優勝候補No.1だ。だが、総合力の高い西村への期待も高まっており、「今週はいろんな感情がありますが、ドキドキ、ワクワクしています」と声を弾ませた。その思いを胸に、初日は西郷、三ヶ島かなと午後0時20分に10番からスタートする。
(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)