井上尚弥、王者陣営は「最高の一人」と称賛しつつ…「つけ入るスキある」と自信も
「異次元の脅威だ」「しかし2、3気づいたこともある」自信もチラリ
「イノウエは猛烈な好調さで、異次元の脅威となっている。そして、地球上で最高のファイターの1人だ。彼はジェイミーに挑戦するためにバンタム級にやってきた。彼にとっても、大きな第一歩となる」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「パウンド・フォー・パウンド」で世界10傑入りしている井上は世界最高のファイターの一角として認めている。だが、同メディアによると、王者の参謀役は付け入る隙を見出したという。
「私は彼に関しては2、3気付いたことがある。私はジェイミーがそこに突け込めると信じている。この敵地の雰囲気がジェイミーを呼び覚ます。もしも、日本で彼が結果を出したとき、英国のボクシング界がついに彼を認める時になるのかもしれない」
スピード、パワー、テクニックと高次元のブレンドを見せる井上に対し、「気づいたことがある」とコールドウェル氏は主張。詳細は明かしていないが、マクドネル陣営もそう簡単には王座を明け渡すつもりはないようだ。
(THE ANSWER編集部)