トルソワ再移籍は「正直に言えば、不思議です」 ロシア名手が“残留発言”に疑問
今後の飛躍は「彼女の精神状態にかかっている」
「正直に言えば、世界選手権後のサーシャ本人のコメントを考慮すると状況は不思議です」「それが誰の決断なのかは知りません、両親かサーシャか。どんな場合でも、彼女たちはトゥトベリーゼ氏のグループでの結果の方が良かったというのが分かりました。おそらく、環境もトゥトベリーゼ氏のところの方がいいのでしょう」
世界選手権では果敢に4回転ジャンプを跳んだトルソワ。レオノワ氏は「サーシャは才能のあるスケーターです」と実力を認め、ジュニア時代と現在のジャンプを比較。「そこ(ジュニア時代)で彼女はためらっていませんでした。すべては彼女の精神状態にかかっています。今、サーシャは責任を感じています。無意識に何かが重圧を与えています」と推測した。
「もしかして、大会の気分になるのを学ぶために少し心理学者とトレーニングし、頭の中で何かを変える必要があるのかもしれません。トゥトベリーゼ氏のところにはこれにおいて彼女を助けることができるスペシャリストがとても多くいます。彼女のすべてがうまくいくことを期待しています」ともレオノワ氏は期待している。
(THE ANSWER編集部)