【名珍場面2017】本田真凜、衝撃のシニアVデビューを全米女王も絶賛「本当にエレガント」
全米女王チェンも「本当に美しい」と感銘…12月21日から勝負の全日本選手権へ
本田の迫真の演技に対し、記事では「現アメリカ王者のカレン・チェンは、素晴らしいパフォーマンスを披露したホンダに大きな感銘を受けることになった」と紹介。さらに、本人が称賛したコメントを伝えた。
「彼女は本当に美しく、エレガントだった。氷の上を流れるその姿は、本当にアメージングだった。すべてにおいて華麗に見えた。それはまるで朝飯前のようだったわ」
チェンは昨季の全米選手権でショートプログラム1位、フリー1位の完全優勝。初出場となった世界選手権も表彰台にあと一歩に迫る4位に入賞した。いわば本田にとって実績では格上に当たる18歳を凌駕し、衝撃のシニアVデビューで秘めた才能を認めさせた形となった。
本田はその後のグランプリ(GP)シリーズにも初参戦。第2戦のスケートアメリカで5位、続く中国杯でも5位と表彰台に立てず、GPファイナル進出を逃した。五輪選考会を兼ねた全日本選手権が、いよいよ21日から開幕。平昌五輪の日本女子枠は2つで、全日本の優勝者は代表に決定するだけに、4年に一度の祭典の権利獲りへ、大一番を迎える。
(THE ANSWER編集部)