マクレガーを倒す方法 英解説者がポイエーの勝機分析「最も重要なのは最初の90秒」
勝機は長期戦「ポイエーが残り3回で力を発揮するのが想像できる」
最序盤を凌ぎ切れば、ポイエーにも付け入るスキがあると分析しているようだ。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
さらに「もし長期戦になったら、どんな試合になるか」という問いに、バーディー氏は「もし5回まで行っても、マクレガーが最初の2回をとると思う」と言い、さらにこう続けている。
「しかし、最初の10分間はポイエーにとってバーナーラウンド(相手のスタミナを削る)のようになるだろう。スコアボードのことを考えてはいけない。自身の安全を確保し、最後の3回のためにマクレガーから何を削り取れるか見ることだ。ポイエーが残り3回で力を発揮するのが明確に想像できる。マクレガーをフェンスに追い詰めてプレッシャーをかけ、力を使わせる。マクレガー対ネイト・ディアス第1戦で起きたことのようなものだ」
2016年3月のディアスとの初戦は、マクレガーはスタミナ切れを起こし敗れた。後半勝負になれば、ポイエーにも勝機ありと見ている。
(THE ANSWER編集部)