[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】なぜ、彼女は譲らなかったのか “無人ゴール前の悲劇”に笑撃「その時、大惨事が…!」

海外メディアも騒然「その時、大惨事が…!」「2人の衝突事故で逃す」

 その隙に素早くカバーリングした相手ディフェンスがボールをかっさらい、悠々とキープ。悲鳴と興奮がスタジアムを覆った。2人に譲っていたギントラの3人目の選手も、まさかこんなことになるとは思わなかったのだろう。呆然と座り込んだままの2人に対し、「何をやってるんだ!」と言わんばかりに激しいジェスチャーで怒りを爆発させている様子だった。

 一連のシーンを、米FOXスポーツアジア版は「史上最悪のミス? ギントラ・ユニバーシティがバルセロナ相手に0-3の局面で迎えたチャンス。しかし、次に何が起きたかというと……」とユーモアたっぷりにつづり、動画付きで紹介。映像を見ると、実況も大爆笑をこらえきれず、さらにファンから笑撃のコメントが相次いでいる。

 これには海外メディアも騒然。英紙「ミラー」は「信じられないことに、ゴール前に放り込まれたボールをGKがクリアミスし、無人のゴールが目前となった。しかし、その時、大惨事が起きた!」と記述し、英紙「デイリー・メール」は「これこそ世紀の凡ミス? ようやく掴んだ黄金のチャンスをガラ空きのゴール前で起きた2人の衝突事故により逃す結末」と報じている。

 Jリーグ、日本代表の試合であってもGKを抜いて無人のゴールに蹴り込むだけというシーンはあるが、互いに譲らず、得点をフイにするなんてシーンはそうそうお目にかかれない。ゴールを決めたい気持ちは山々でも、最後は譲らなければ、何も得られない。飽くなき“女の執念”が生んだ悲劇の映像は、2017年のサッカー界で大反響となった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集