中谷正義に大逆転KO負け 2度ダウン奪取のベルデホが敗因語る「終盤のスタミナ切れた」
再戦については「選択肢から外すことはしない」
27歳のベルデホはアマで106勝、ロンドン五輪にも出場したアマエリート。2012年にトップランクからプロデビュー。将来の王者候補として脚光を浴びてきた。2018年に初黒星を喫し、再起後は4連勝を飾っていたが、中谷の前に屈した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
対戦については「ナカタニは予想外のパンチを繰り出してきた。俺のコーチは『めちゃくちゃになる必要はない。お前は勝てるんだから』といつも言っていたが、俺はあまりその助言を聞くことができずに、パンチを打ち合うことに必死になってしまったんだ」と語っている。
記事では「俺は(中谷との)再戦を選択肢から外すことはしない」とも話しているベルデホ。「俺には世界王者になる計画がある。この敗北でその道はさらに長くなってしまっただろう。しかし、何があっても俺はリングに戻ってくるし、また連勝を作りたい。この挫折で学ぶことができた」と敗戦を糧に成長することを誓っていた。
(THE ANSWER編集部)