メドベージェワ、事実上の今季終了 母国名手は現状懸念「白紙の状態から始める事に」
エテリ氏の下での復活を期待「フェニックスのように復活しようとするならば…」
長く試合の舞台で演技ができていない現状で、心身のコンディションを保つのは難しいと危惧。一方で、インタビュアーの「事実上、メドベージェワにとっての今シーズンは終わりましたか?」という問いには、こう回答している。
「そういうことなります。でもたいしたことではありません、もし彼女が今シーズン、休んだとしても、来シーズン、再びトゥトベリーゼ氏とともに練習や準備の何かしかのプランを立てるでしょう。私たちはみんな、どのように彼女がトゥトベリーゼ氏のもとで滑っていたかを覚えています。それは素晴らしい歳月でした。彼女たちはすべてうまくいくはずです」
名伯楽エテリ・トゥトベリーゼ氏の下、来季の復活を期待している。
「もし彼女が来シーズンにおいて、何か新しいものを見せ、信じ難いほど素晴らしい演技をし、フェニックスのように復活しようとするのであれば、彼女が今シーズンを休むことはたいしたことではないと思います」と強調している。
現在21歳のメドベージェワ。若き力が次々と台頭するロシアのフィギュア界で再び輝きを放てるのか、楽しみに待っているファンは少なくない。
(THE ANSWER編集部)