井上尚弥―カシメロ戦は無観客では開催困難 アラム氏が見解「入場料収入なければ…」
カシメロ陣営に同情も「あれは不運だった。だけど彼は辛抱すべきだ」
「いい収益を上げるにはラスベガスのMGMグランドでお金を払って試合を見てくれる観衆が必要だ。MGMは次のイノウエ戦開催を求めているが、観衆を入れられないパンデミックの中、こんな試合を継続することはできない。彼ら(MGM)は観客と日本からの裕福なギャンブラーの来場を期待している。だが、パンデミックの中ではそれはできない」
試合会場となるカジノホテルは井上の2戦目開催を求めているが、コロナ禍では収益は見込めないとアラム氏は語っている。
一方、カシメロは井上とアラム氏に対する執拗な挑発を続けているが、ボクシング界のドンは「そんなことはしょっちゅうだ。関心がない。誰も気に留めてもいない」と一笑に付した。
カシメロ陣営の挑発を完全に無視していたアラム氏だが、一方で新型コロナの影響で延期となったことには「あれは不運だった。だけど彼は辛抱すべきだ。イノウエが来年試合をする際には、カシメロが相手になる。すでにカシメロについて言及しているし、次戦の相手になると思うよ」とも語っていたという。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)











