[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズ、「3年間で今が最高の状態」 “戦友”が完全復活予言「面白いものが見られる」

「彼が真っ直ぐ長い飛距離の打撃を復活させたら、困難なことになるだろう」

「もう、痛みで目が覚めることがないらしい。それは大きいことだ。彼は生涯のベストプレーヤーの1人ではあるが、健康が最優先すべき事項の1つであることは当然だし、もしハッピーに生きていなければ、健康的な生活を過ごすのは難しいものだ。僕は目が覚めたら10分でベッドから起き上がることが可能だけど、彼はこの3年間、激痛を伴わなければならなかった。それは非常にイライラすることだ」

 そして記事では、デイがウッズの“完全復活”が間近に迫っていると分析している。

「今は彼のインスタグラムでの打撃を見たり、直接彼からショットについて聞いたりするけど、着実に準備が整い始めていて、希望が持てるものだと思う。彼から聞いたけど、今は長距離のショットも打っているそうだ。もし彼が真っ直ぐ長い飛距離の打撃を復活させたら、それは困難なことになるだろう。なぜなら彼はタイガー・ウッズだからだ。波に乗った時のパターは的確そのものだしね。面白いものが見られるかもしれない」

 全盛期のウッズの代名詞と言えば、“勝負服”の赤シャツと、低い弾道で飛距離を叩き出すスティンガー。10月下旬には、「スティンガーの帰還」とSNSにつづり、復活に自信を掴んでいることを伺わせていたが、すでに長距離のショットも打っているという。

 誰もが待ち望むウッズの復帰。センセーショナルな帰還を、ゴルフファンは望んでいることだろう。なぜなら、彼はタイガー・ウッズなのだから――。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ダゾーンなら、サッカーも野球もテニスも全部見放題

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕! 徹底ライブ中継&見逃し配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集