[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

怪物ズベレフがフェデラーに“挑戦状” 「このグループの誰もが彼を倒す能力がある」

「願わくば、今回も素晴らしい試合の中に加えたい」

 2時間4分に及んだ試合でマークしたウィナーの数は計31本。対戦相手のチリッチも「彼は良いプレーぶりだった。試合の中盤は自分のほうが良く、彼は流れを取り戻すために苦しんでいた。しかし彼は素晴らしく、勝利を掴み取った。それが重要なことだ」と称えるほどだった。

 次戦で相見えるのは16歳年上で、今年完全復活を果たしたフェデラーだ。それについて問われたズベレフは、「僕はこのグループの誰もがフェデラーを倒す能力があると思う。ただ彼はどの試合でも見せてきたように、圧倒的な優勝候補だ。今年何回か彼と対戦して、すべてが素晴らしい試合だったよ。願わくば、今回の試合もその中に加えたい」と話したという。

 テニス界のレジェンドへのリスペクトを忘れない一方で、20歳の怪物らしい野心も感じさせる。ニュースター候補はフェデラーとの再戦で、さらなる成長を果たすことは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集