大坂なおみが感動 人種差別被害者家族から感謝のメッセージ「これからも戦い続けて」
大坂は感動「彼らが必要としていることのお手伝いは出来ると思う」
マーティンさんの母親シブリナ・フルトンさんは大坂に対して、「マスクを着用し、トレイボン・マーティン、アマド・オーブリー、ブリアンナ・テイラーたちを代表してくれたことに感謝したいです。心から感謝します。これからも続けてください。全米オープンで(社会正義のために)戦い続けてください」と感謝の言葉を届けている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
またオーブリーさんの父マーカスさんも同調。「ナオミ、あなたが私たち家族をサポートしてくれたことに感謝を言いたい。あなたがすることに神のご加護がありますように。我が息子と家族をサポートしてくれたことを本当に本当に感謝しています」とメッセージを送った。
こうしたメッセージに大坂も感動したようで、「もし自分が彼らを同じ立場だったら何ができたか分かりません。彼らはとても強い人間です。(社会正義の)意識を広げていくための役割を認識しています。痛みを和らげることはできないでしょうが、彼らが必要としていることのお手伝いはできると思います」と答えていたという。
決勝までを想定し全7枚のマスクを用意してきたという大坂。残りは2枚。あと1勝すれば全て披露することができる。
(THE ANSWER編集部)