[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAの新旧スターも大注目 ギリシャ出身の22歳万能戦士に太鼓判「異なる領域にいる」

ブライアント氏もMVP受賞を目指して精進するようにメッセージを送るほどの逸材

 アデトクンボは2013年のデビューから驚異的なスピードで成長を続け、今や押しも押されもせぬバックスの看板選手に成長。身長211センチの長身ながら司令塔役のポイントガードまで4つのポジションをこなすオールラウンダーで、昨季は平均22.9得点、8.8リバウンド、5.4アシストと自己最高の成績を残した。初のオールスター出場も果たした22歳について、デュラントはNBA史上最高の選手になれる可能性があるとしている。

「史上最高の選手になれるかもしれない」

 アデトクンボが今年6月に最も成長した選手に贈られるMIPを受賞した際、デュラントは「僕らがこれまで見たことがないような才能の持ち主だ。いつの日か、MVPになることは保証されている」とメッセージを送ったほど高く評価。今夏には、ロサンゼルス・レイカーズで活躍した“レジェンド”のコビー・ブライアント氏も自身のツイッターで「MVP」と投稿し、最高の栄誉を目指して精進するように促している。

 新旧のスーパースターが注目するギリシャ出身の万能戦士から、今季も目が離せない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集