[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「勝者の文化を根付かせる」 マーリンズ新オーナー・ジーター氏の“所信表明”に脚光

マーリンズを「誇りに思えるチーム」へ…“マイアミ流”の改革に期待が懸かる

“特別な地”の球団オーナーとなり、3日に記者会見を行ったジーター。記事では「今日はマーリンズ・ベースボールにおける新しい時代の初日だ。新オーナー陣を代表して、未来についてのビジョンを記したいと思う」と、改めてマニフェストとも言うべき“所信表明”を行い、「いくつかの約束」として3つの項目を挙げている。

「勝者の文化を根付かせます」
「マイアミの文化とダイバーシティを大事にしていきます」
「マーリンズを信じています」

 今季マーリンズは77勝85敗で、ナショナルリーグ東地区首位のナショナルズとは20ゲーム差の2位。2010年以降は勝率5割を切る苦しいシーズンが続いている。そんな状況を受け、ジーターは常勝軍団のアイデンティティを組織に植え付けることを宣言。マイアミのコミュニティにとって、マーリンズを「誇りに思えるチーム」にしていきたいと記している。

 球団買収に至るまでは、長いプロセスを要したという。挫けそうな時がありながらも、マーリンズの組織、そしてファンの手助けを信じているからこそ、諦めなかったと心の内を語っている。

「このコミュニティはいつだって私を温かく迎えてくれる。その、恩を返す時がきたのだ。マーリンズ・ベースボールの新時代は今始まった。楽しんでいこうじゃないか、それがマイアミ流だ」

 “マイアミ流”の下、どのような改革が行われ、チームが生まれ変わるのか、注目が集まる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集