フューリー、衝撃のワイルダー撃破に米メディア絶賛「議論の余地なし、世界最高だ」
米記者「フューリーが世界最高、ジョシュアが2位、ワイルダーが3位」
米専門メディア「ボクシングニュース24」は「ワイルダーは耳の怪我と唇の出血で、バランスが崩壊した」「彼は脳震盪を起こしていたのか? もしそうなら足が不安定になっていたことに説明ができる」と完全に足が止まった王者の異変をクローズアップ。「フューリーのジョシュアとの試合は誰もが認めるヘビー級の最強王者決定戦になる」と4団体統一戦に期待を込めた。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
さらに、米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のマイク・コッピンガー記者は、自身のツイッターで「今や議論の余地なし。タイソン・フューリーは世界最高のヘビー級の選手だ」と絶賛。「アンソニー・ジョシュアが2位、デオンテイ・ワイルダーが3位だ」と格付けし、目下のヘビー級戦線においてNo.1に君臨していると評価した。
世界が注目した“世紀の再戦”で圧勝を飾ったフューリー。前評判は不利が予想されていたが、一気に評価を高めることになった。
(THE ANSWER編集部)