怪物ザイオンが新人王よりも大事な場所「今、自分はチームのためにプレーしている」
米プロバスケットボール(NBA)、ペリカンズのザイオン・ウィリアムソン。19年ドラフト全体1位の怪物は、八村塁(ウィザーズ)も出場した若手版オールスター「ライジング・スターズ・チャレンジ」で豪快ダンクを連発するなど、大器の片鱗を見せつけている。新人王の候補にも浮上しているザイオンだが、本人のモチベーションは別にあるようだ。米ヤフースポーツが伝えている。
怪物ぶり発揮のザイオンが目指すのはチームのPO進出
米プロバスケットボール(NBA)、ペリカンズのザイオン・ウィリアムソン。19年ドラフト全体1位の怪物は、八村塁(ウィザーズ)も出場した若手版オールスター「ライジング・スターズ・チャレンジ」で豪快ダンクを連発するなど、大器の片鱗を見せつけている。新人王の候補にも浮上しているが、本人のモチベーションは別にあるようだ。米ヤフースポーツが伝えている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
八村らとともに出場した「ライジング――」ではリングが傾くほどの豪快なダンクを決めるなど、怪物ぶりを見せつけ、観衆を沸かせたザイオン。故障で出遅れていた次世代のスーパースター候補は、復帰後は連続で30得点以上をマークするなどポテンシャルの高さを発揮している。
NBAの公式サイトが展開していたルーキーランキングでは、ジャ・モラント(グリズリーズ)に続く2位。3位が八村で、「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」は十分に射程圏だが、ザイオンがより重要視しているのはチームについてだ。
米ヤフースポーツでは「ザイオンにとってのモチベーションは、新人王ではなく、チームのプレーオフ進出」と題して特集。「ザイオン・ウィリアムソンは、ジャ・モラントとの新人王争いを気にしていないという。一方、彼にとっての最大の関心事は、ニューオリンズ・ペリカンズのプレーオフ進出であるそうだ」と続け、最優先課題はチームをプレーオフ(PO)に導けるかどうかにあるという。