[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アメリカに元世界NO1あり ブラジルが誇る天才、「イチ押し」豪快弾で限界説一蹴

かつてのバロンドーラーにファンも称賛「美しきカカ」「素晴らしいタッチ」

 イタリアの名門ACミラン、スペインの強豪レアル・マドリードで活躍したカカは、2007年にヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる「バロンドール」を獲得するなど、世界NO1プレーヤーとして認められた。ブラジル代表としても、02年の日韓ワールドカップやアンダー世代でもU-17ワールドカップを制するなど数々のタイトルをゲット。2015年にプレーの場をアメリカに移したが、翌年には34歳で代表復帰を果たし、35歳となった今も観客を魅了し続けている。

 MLS公式サイトによれば、カカは試合後に「アメージングなゴールだった。僕のイチ押し。そう言えるね。あんなゴールを決められて、そしてチームのこういう形での勝利に貢献できてすごく嬉しい」と話したという。また、ジェイソン・クライス監督も「疑いないね。リーグで一番成功したチームを見渡せば、一つ共通している。チームのビッグプレーヤーが大きなプレーをシーズン通してしているんだ」とベテランを称えた。

 スーパーゴールの動画が公開されたMLSの公式インスタグラムには、ファンから「まだいける、美しきカカ!」「綺麗なゴール、素晴らしいタッチ」「MVPはカカ。私のアイドル」「最高」といった感嘆のメッセージが寄せられている。

 ブラジルが誇る天才の辞書に、「衰え」の二文字はないようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集