松島幸太朗、来季フランス移籍決定 優勝2度の名門クレルモンへ「高いレベルで」
昨秋のラグビー・ワールドカップ(W杯)で日本代表の史上初の8強入りに貢献した松島幸太朗(サントリー)が2020-21年シーズンにフランスリーグASMクレルモン・オーヴェルニュに移籍することが28日、正式決定。日本協会が発表した。トップリーグ終了後の移籍で、契約期間は2年間。2022年6月まで。
契約期間は2022年6月までの2年間
昨秋のラグビー・ワールドカップ(W杯)で日本代表の史上初の8強入りに貢献した松島幸太朗(サントリー)が2020-21年シーズンにフランスリーグASMクレルモン・オーヴェルニュに移籍することが28日、正式決定。所属先が発表した。トップリーグ終了後の移籍で、契約期間は2年間。2022年6月まで。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
福岡堅樹(パナソニック)とともにW杯で「ダブル・フェラーリ」と呼ばれるスピードスターぶりで、日本の8強進出に貢献した松島が新天地に選んだのは、1911年創設の歴史あるクラブで2010、17年にリーグ優勝した名門だ。
松島は所属先を通じてコメントを発表。
「トップリーグのシーズン中ですが、今回の移籍に関しては日仏同時発表することになりました。契約に至った経緯としては、2023年のフランスW杯に向け、更に成長するために、『高いレベルそして強いクラブでやりたい』という気持ちと『自分が求められているところに行きたい』という思いがあり、そういった意味でクレルモンから非常に熱意が伝わってきたことが決め手となり ました。僕の求めているものがすべて一致したのがクレルモンでした」などと移籍に至った理由を明かしている。
(THE ANSWER編集部)