井上尚弥には勝てない!? カシメロ母国紙が「イノウエ有利」を予想する4つの根拠
ドネア戦で示した耐久性にも太鼓判「最高のショットを被弾しながらも…」
一方、カシメロも過去3戦3勝だが、「イノウエ相手は手に余る」と悲観的な予想。そして、特集では井上有利の理由を次々に挙げている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
「イノウエはドネア戦で逆境への対応力も証明した。目の上をカットし、視界も二重だった。鼻血も出ていた」とドネア戦の2回に左フックを被弾し、鼻骨と眼窩底骨折というキャリア初のアクシデントに見舞われながらも、勝利したピンチでの強さを称えている。
さらには「イノウエはパンチのパワーもカシメロよりも上。リーチでも3.5インチ(約9センチ)アドバンテージを保持。身長という部分ではイノウエはフィリピン人よりも1インチ(約2.5センチ)高い」とし、パワー、サイズともにモンスター有利と分析している。
そして、ドネア戦の逆境を乗り越えたことで、精神的な優位性も手にしたという。
「イノウエ対カシメロ戦で大きな役割を果たすかもしれないもう一つの要素がある。自信だ」とし、「イノウエはドネアとの死闘を経て、これを証明した。フィリピン人最高のショットを被弾しながらも、ドネアを倒すことができたのだ」と耐久性についても、自信を得たと分析している。
心技体ともに隙なしと評価されるモンスター。カシメロは執拗な挑発を繰り返しているが、カシメロの母国ですら井上の圧倒的な有利は動かないとみている。
(THE ANSWER編集部)