[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

参加者募集! “炎の守護神”川口能活による大人向けサッカー教室を開催

めっきり運動をする機会が減った中年世代のために“炎の守護神”が立ち上がった。

講師として登場するのは元サッカー日本代表GK川口能活さん【写真:Getty Images】
講師として登場するのは元サッカー日本代表GK川口能活さん【写真:Getty Images】

元日本代表GKがめっきり運動する機会が減った中年世代のために立ち上がる

 めっきり運動をする機会が減った中年世代のために“炎の守護神”が立ち上がった。日本スポーツ振興センター(JSC)が、スポーツくじ(toto・BIG)の広報活動の一環として開催しているスポーツイベント「GROWING教室」に講師として登場するのは元サッカー日本代表GK川口能活さん。同年代のビジネスパーソンを対象としたサッカー教室を開き、スポーツをする楽しさを伝授する。

「GROWING教室」は、参加者にスポーツの魅力(楽しさ、喜び)やスポーツの価値(自己実現、成長)を改めて体感する機会として開催されるもの。ラグビー前日本代表ヘッドコーチ(HC)のエディー・ジョーンズ氏による高校生向けラグビー教室に続き、第2回目となる。

 仕事や家事の忙しさなどを理由に運動する機会が減り、観る側に回ってしまった中年世代のビジネスパーソンも多いだろう。今回の「GROWING教室」はそんな方々を対象とし、もう一度スポーツをするドキドキを味わってもらおうと企画されたものだ。

 FIFAワールドカップ(W杯)に4大会連続出場した名手と触れ合い、スポーツの楽しさを体感できる、そんな貴重なイベントは3月5日に開催される。

詳細はこちら