[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世界ジュニア銀の奈良岡功大 準V→準V→優勝、3度目の正直に「ずっとモヤモヤしていた」

父の奈良岡監督も称賛「よく勝ち切った」

 幼少期から指導をしてきた奈良岡監督は「思うように相手を動かすことができずにペースを乱しているところもあったが、よく勝ち切った。3年間で力強くなったことは、間違いない」と息子の成長を認め、勝利を称えた。

 次戦は、13日に開幕する国際大会「ヨネックス秋田マスターズ2019」(BWFツアースーパー100)となる見込みだ。1回戦でイングランドの選手と対戦。勝てば、日本A代表の坂井一将(金沢学院クラブ)と対戦する。その先には、世界ジュニア選手権や全日本総合選手権など、大きな舞台も待っている。

 奈良岡は、今後について「国際大会で1つでも多く勝って、1つでも多く優勝したいというのが、一番の目標。(国内の)全日本総合選手権は、まだ勝っていない。なかなか勝ちにくい大会。練習で体を鍛えて、勢いに負けないような体、気持ちを作っていきたい」と意気込みを語った。取れそうで取れなかった悲願のタイトルを手にし、高校の大会に思い残すことなく、次の目標へ向かっていく。

◇インターハイのバドミントンは1日から行われ、5日で熱戦が終了。今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。インターハイ全30競技の熱戦を無料で配信中。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集