[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“太鼓23個”のド迫力応援で圧倒も…PK戦で涙 無念の立正大淞南が誓う冬のリベンジ

主将MF肥塚秀斗、冬の選手権へ「すべてをレベルアップさせたい」

 PK戦は、相手GKに3本止められて2-3で敗れた。主将を務めるMF肥塚秀斗(3年)は「淞南の応援は、日本一の応援だと思っている。メンバーに入れなかった仲間たちの分まで、目標達成を果たしたかった。1回戦で終わってしまい、申し訳ない気持ち」と、大応援の期待に応えられなかったことを悔しがった。

 今後は、夏の悔しい経験を糧として、レベルアップを目指す。肥塚は「全国大会は、ちょっとした間合いでも点を決められることとか、苦しい時にどれだけ自分たちのサッカーをできるかが大事と南先生からずっと言われていたのに、試合で生かせなかった。今後は冬の選手権に向けて、もっと突き詰めて、すべてをレベルアップさせられるように練習したい」と巻き返しを誓った。

 アイデア豊かなセットプレー、大迫力の応援など、見る者にインパクトを残すことはできたが、やはり欲しいのは勝利という結果。アイデアを出すのは、得意なチーム。胸に響いた大応援に応えられなかった夏の悔しい経験を、冬に向けてどのように生かすのか。全国の舞台へ再挑戦するために、他の出場チームよりも一足早く目標を切り替える。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集