[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

強すぎた“誤算” 藤枝順心、連覇ならず 女王が陥った「パニック」の70分間

悔し涙をうれし涙へ…指揮官は雪辱に決意「もっともっと努力して、もっともっと成長を」

 しかし、相手は昨年、藤枝順心が破るまで第1回大会から4連覇を果たしてきた絶対的女王。決して、悲観する負けではない。

「昨日の試合後から言ってきたけど、決勝に進出したことだけで半分以上の目標は達成できた。あとは勝っても負けても思い切ってやろうと挑んで、その通りにできた。まだ(シーズンの)前半戦ですから」

 多々良監督の言葉通り、まだ日ノ本学園に再びリベンジに挑む機会は残されている。

「今回は相手が上回っていた。だけど、この悔しさを糧にして、もっともっと努力して、もっともっと成長したい。そして、冬の選手権に向けて頑張っていきます」

 そう言って指揮官は視線を上げた。

 表彰式。涙に暮れた選手たちは銀メダルを胸に提げたが、この涙を無駄にするつもりはない。冬、悔し涙をうれし涙に変えてみせる。

◇サッカー、いよいよ決勝 インターハイのサッカーは7月29日に幕を開け、7日間にわたって熱戦が繰り広げられる。男女ともに決勝は4日。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能となった。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集