[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平野歩夢に重なるタイガー・ウッズの偉業 本場・米メディア称賛「スノボ史を変革」

「トリプルコーク1440」の難しさ…「ホワイトも骨折寸前」

 平野は3回の試技全てにおいて、4回転の中に縦3回転を入れる「トリプルコーク1440」に成功。同メディアはスポーツ界の歴史的瞬間に並ぶ偉業だと指摘した。さらに「トリプルコーク1440」がいかに難易度の高い技なのか、五輪を3度制したショーン・ホワイト(米国)を引き合いに出して説明した。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

「ホワイトは2010年序盤にかなりの時間をトリプルコークの挑戦に費やした。彼はボロボロになり入院し、骨盤骨折寸前の事態もあった。この技を諦めることを納得するに十分となり、2018年平昌五輪で金メダルを手にするために他のトリックに専念することになった」

 北京五輪を最後に競技を引退するレジェンドも、病院送りとなる程の難易度。実現不可能とされた大技を、平野は見事に実現した。23歳にして3個目のメダルを獲得した若きスターに、スノーボードの本場・米国からも確かな評価が与えられている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集