「日本企業の努力がすごい」 ラグビーW杯優勝国ロッカーに用意された日本製品が話題
ラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会は28日(日本時間29日)、決勝が行われ、世界ランク1位の前回王者・南アフリカが2位ニュージーランドに12-11で勝利した。歴史的死闘を演じ、単独最多4度目の優勝。試合後のロッカールームでは、日本の飲み物と食事が振る舞われた。選手たちが喜びに浸る様子の動画を大会公式が公開。「日本の企業の努力がすごい」と日本人ファンの話題を集めている。
ラグビーW杯
ラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会は28日(日本時間29日)、決勝が行われ、世界ランク1位の前回王者・南アフリカが2位ニュージーランドに12-11で勝利した。歴史的死闘を演じ、単独最多4度目の優勝。試合後のロッカールームでは、日本の飲み物と食事が振る舞われた。選手たちが喜びに浸る様子の動画を大会公式が公開。「日本の企業の努力がすごい」と日本人ファンの話題を集めている。
【注目】一度だけの人生、好きなだけスポーツを スポーツを楽しむすべての女性を応援するメディア「W-ANS ACADEMY(ワンス・アカデミー)」はこちら
喜びに浸るロッカーに日本製品が用意されていた。SHファフ・デクラークらがパンツ一丁でうろつく中、選手たちが持っているのはアサヒの瓶ビールだった。今大会の会場ではワールドワイド・パートナーとして同社のビールが販売。選手たちもそれぞれ口にしているようだ。さらに中央のテーブルには無数のビールとともに寿司も並べられている。
動画を公開した大会公式X(旧ツイッター)日本語版アカウントは、文面に「優勝後の #RSA ロッカールームの様子を少しお届け」などと記して投稿。日本人ファンからは「世界一美味いだろうスーパードライ!」「日本の企業の努力がすごい」と驚きの声が寄せられたほか、「アサヒスーパードライには寿司って事か!?」という投稿も見られた。
伝統を持つ両国は106回目の対戦となり、これまでニュージーランドの62勝39敗4分け。ニュージーランドは2大会ぶり、南アフリカは2大会連続4度目の世界一が懸かっていた。
(THE ANSWER編集部)