羽生結弦×チェン 王者同士の頂上決戦に米注目「ユヅルがGPファイナルに帰ってくる」
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは12月5日にイタリア・トリノで開幕する。米放送局「NBCスポーツ」が展望記事を掲載。男子シングルでは五輪連覇の羽生結弦(ANA)とGPファイナル3連覇がかかるネイサン・チェン(米国)との対戦に注目している。
![羽生結弦(左)とネイサン・チェン【写真:Getty Images】](https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2019/11/20191128_hanyu_Chen_gc2.jpg)
米NBCスポーツがGPファイナル男子シングルを展望
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは12月5日にイタリア・トリノで開幕する。米放送局「NBCスポーツ」が展望記事を掲載。男子シングルでは五輪連覇の羽生結弦(ANA)とGPファイナル3連覇がかかるネイサン・チェン(米国)との対戦に注目している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
GPファイナルに3年ぶりに出場する羽生と、羽生不在の過去2年連続優勝のチェンが、トリノでのファイナルで激突する。記事では「2回世界選手権チャンピオンに輝いたユヅル・ハニュウがグランプリファイナルに帰ってくる。ハニュウは前2回の大会をケガのため欠場、しかし彼は2013から16までの4年連続王者だ」とまずは羽生の過去の実績に脚光を浴びせている。
一方でチェンについては、「2回世界チャンピオンに輝いたネイサン・チェンは2017年と18年のGPファイナルをハニュウが欠場している間に勝利した」と伝え、「2人は3月の世界大会で競い合い、チェンが勝利しハニュウは銀メダルとなった」と8か月前のさいたまでの世界選手権での直接対決も振り返っている。
羽生は今季GPシリーズのスケートカナダとNHK杯を連勝。平昌オリンピックの5位以来、出場した全試合で優勝しているチェンとの頂上決戦は大きな盛り上がりを見せるのは間違いない。
(THE ANSWER編集部)