ジョセフ氏、日本代表HC続投にNZの識者ガックリ「ボディーブローだ。許容できない」
クラーク氏はジョセフHCの手腕を高く評価「ファンタスティックな仕事をしている」
ニュージーランド出身の優秀な指揮官が、他国を選ぶ現状はオールブラックスにボディブローのような痛手となっているとクラーク氏は力説している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
そして、3人の中でもジョセフ氏の手腕を認めている。「彼はビジネスマンとしても凄まじく有能。交渉力も高く、いいチームや環境を作り上げる能力もある。日本のような挑戦的な状況では、周りの全ての人間の最高の部分を引き出す。彼はファンタスティックな仕事をしているんだよ」と賛辞を並べている。
ジョセフ氏に率いられた日本代表は、母国開催のW杯で史上初の8強進出という偉業を成し遂げている。
「彼らが今年以上の躍進を果たすとは考えずらいが、ジェイミーとブラウニー(ブラウン氏)が次の4年間で凄まじい違いを見せてくれるだろう」とクラーク氏。オールブラックスが逃した“大魚”ジョセフ氏が次の4年間でブレイブ・ブロッサムズをさらに進化させると太鼓判を押していた。
(THE ANSWER編集部)