[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

主将リーチ、途中出場で献身「必ずインパクトを残すと」 奮闘のFW陣、堀江ら喜びの声

15年南アフリカ戦のメンバー・堀江「2015年の思い出が塗り替えられた」

【注目】「足の運びが…軽い!?」 膝の負担軽減、ワコールのスポーツタイツを試したら感動! 秘密は生地にアリ(W-ANS ACADEMYへ)




 自身も15年大会、南アフリカ戦で番狂わせを起こしたメンバー。大きな期待を受けて臨んだ大会だった。「嬉しいですね。この前の2015年の思い出が塗り替えられた気がして、応援に来てくれている家族だったり、トレーナーだったり、僕に関係を持ってくれている人たちに恩返しできたかなと思う。試合は続くので、しっかりと目標を達成できれば。気を抜かずに一歩進めたらと思う」と先を見据えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 4大会連続出場のレジェンド、トンプソン・ルークも大喜び。「めっちゃ嬉しい。今日、チームは凄い素晴らしかったよ。みんなが凄いちゃんと仕事したからゲームをキープした。めっちゃ嬉しいです」と愛嬌たっぷりの関西弁で語った。

 次は10月5日のサモア戦。「30分くらい喜んで、次のサモア戦に向けて準備しないといけない。しっかり切り替えて次の準備をしないといけない」とリーチ。快進撃は止まらない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集