大坂なおみ、ハリー・ポッター姿でUSJに 魔法使い衣装に反響「お気に入りの魔女」
女子テニスの「東レ パンパシフィックオープン」を制した大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。優勝後に関西を観光し、多くの日本人観光客がいる中で清水寺、金閣寺といった定番スポットを訪れていたが、今度は関西最大のテーマパークに出没した。
京都、お好み焼きに続き大阪観光でハリー・ポッター満喫「ホグワーツへようこそ」
女子テニスの「東レ パンパシフィックオープン」を制した大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。優勝後に関西を観光し、多くの日本人観光客がいる中で清水寺、金閣寺といった定番スポットを訪れていたが、今度は関西最大のテーマパークに出没した。あの世界的に有名な名作小説のコスプレで“魔法使い”になり切った画像を自身のインスタグラムに投稿している。
大坂が大阪を楽しそうに満喫している。22日の東レで1月の全豪オープン以来のツアー4勝目を飾った大坂。大会後に京都観光や念願のお好み焼きを前にした動画を投稿するなど、関西の定番を楽しんでいたが、今度はUSJを訪れたようだ。世界的名作「ハリー・ポッター」のホグワーツ城前でパシャリ。注目はそのコスチュームだ。
身にまとっているのは黒いローブ。作中では魔法学校に通う生徒たちが4つの寮に組み分けされるが、大坂が来ているローブの裏地は赤色で、主人公と同じ「グリフィンドール」のローブだ。右手には杖を持ち、勇猛果敢な騎士道を重視するグリフィンドールを表現するかのように明るい笑顔でポージングしている。
一方、もう1枚の画像には、緑色の裏地をしたローブを着用。今度は、ずる賢い生徒が多いとされる「スリザリン」のローブだ。悪評が目立つ生徒の多いスリザリンらしく、上からカメラを見下すような視線を送り、魔法使いになりきっている。投稿の文面には「ファイターを選んで」とつづり、どちらの寮が好みなのか、ファンに投げかけた。