問題児ネリ、不敵な野望は「4団体統一」 井上尚弥にも挑戦状「我々は王座目指す」
パヤノ戦に集中も…「みんな、ナオヤ・イノウエとの試合を求めている」
「みんな、ナオヤ・イノウエとの試合を求めている。彼らは私が世界最高のボクサーの1人だと知っている。驚きが待っているよ。我々は王座を目指す。みんな私が最強だと知っているのさ」
WBSSバンタム級大会で優勝候補の井上を名指しして、将来の対戦を希望。山中戦では体重超過したネリはスーパーバンタム級でも戦ったが、記事によると118ポンド(約53.5キロ=バンタム級リミット)に留まる計画を明らかにしている。
「我々は4つのベルトを勝ち取るまで、スーパーバンタム級には行かない。みんなイノウエと戦いたいと思っているが、まずはパヤノ。次はノルディ・ウーバーリ(WBC正規王者)かナオヤ・イノウエか、ゾラニ・テテ(WBO王者)と戦えるか見てみる。それは、フェルナンド・ベルトラン(プロモーター)に任せることにして、今はパヤノに集中している」
不敵にも、4団体統一王者を高らかに宣言したネリ。モンスターと弟でWBC暫定王者の拓真(大橋)の兄弟でのバンタム級統一を目標に掲げている井上家の野望に、問題児が割って入ろうとしている。
(THE ANSWER編集部)