“股抜き三振”の衝撃! 捕球できない曲がり過ぎカーブに米仰天「エグすぎる」
米大リーグで投手が打者の股を抜く!? 凄まじい変化の変化球で驚愕をよんでいる。あまりの曲がりに股を抜かれた打者がスイングしてしまい三振に……。仰天シーンをMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が映像を公開。ファンからは驚きの声が上がっている。
レイズの右腕モートンの超変化カーブに仰天の声
米大リーグで投手が打者の股を抜く!? 凄まじい変化の変化球で驚愕を呼んでいる。あまりの曲がりに股を抜かれた打者がスイングしてしまい、三振に……。仰天シーンをMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が映像を公開。ファンからは驚きの声が上がっている。
驚きの1球を投じたのはレイズの右腕モートンだ。2日(日本時間3日)の本拠地オリオールズ戦、左の強打者サンタンダーを2球で追い込むと3球目だ。打者の手元で急激に変化する77.6マイル(約124.9キロ)のカーブボール。大きく内側に沈みながら切れ込んでくるが、打者のバットは止まらない。
あまりの変化になんとサンタンダーの両足の間を通過。スイングアウトとなったが、ワンバウンドするボールに捕手も捕球できなかった。ストライクゾーンから大きく曲がる、凄まじい変化を見せたカーブでの股抜き三振の瞬間を、Cut4は「みんな股抜き三振を見たいか?」と題して動画付きで公開。ファンも驚くほかはない。
「エグすぎる。この男にも家族があるんだぞ」
「なんてこった」
「一体どうやって?!?!」
「すげぇ」
「何これ?」
「ロック・ボトムだ」
決め球に用いる1球で凄まじさを見せつけたモートンは、7回1失点の好投で今季9勝目。過去2年で29勝の右腕が今季も絶好調だ。
(THE ANSWER編集部)