紀平、宮原、坂本が笑顔で… 滑走順抽選の“なでしこ3人衆”に海外反響「Cute girls」
フィギュアスケートの世界選手権は20日、女子ショートプログラム(SP)が行われる。19日には滑走順抽選が行われ、紀平梨花(関大KFSC)は最後から2番目の39番滑走で20時43分、宮原知子(関大)は37番滑走で20時31分。全日本覇者の坂本花織(シスメックス)は35番滑走で20時18分に登場する。国際スケート連盟(ISU)は滑走順抽選での日本の3人娘の表情を公開し反響を呼んでいる。
滑走順抽選での日本の3人娘の様子に海外ファンが反応
フィギュアスケートの世界選手権は20日、女子ショートプログラム(SP)が行われる。19日には滑走順抽選が行われ、紀平梨花(関大KFSC)は最後から2番目の39番滑走で20時43分、宮原知子(関大)は37番滑走で20時31分。全日本覇者の坂本花織(シスメックス)は35番滑走で20時18分に登場する。国際スケート連盟(ISU)は滑走順抽選での日本の3人娘の表情を公開し、反響を呼んでいる。
ISUが滑走順抽選中の日本の3人の様子を公開している。坂本、紀平、宮原の順に並び、3人ともリラックスした表情で笑みを浮かべカメラに視線を向けている。決戦を翌日に控える緊張感とはまだ無縁なようだ。
ISUが公式ツイッターで、また米国のジャッキー・ウォン氏のブログメディア「ロッカースケーティング」も公式インスタグラムで同様の画像を公開すると、海外ファンからは「サカモトはフィギュア界の太陽だ」「Cute girls」などと反響のコメントが書き込まれている。
海外のフィギュアファンにも人気のなでしこ3人衆。それぞれの個性を発揮し、氷上を舞う姿が楽しみだ。
(THE ANSWER編集部)