大坂なおみ、歓喜直前の“お願いポーズ”に海外ファン歓喜「とてもチャーミング」
テニスの4大大会・全豪オープンは24日、女子シングルス準決勝で世界ランク4位の大坂なおみ(日清食品)が同8位のカロリナ・プリスコバ(チェコ)に、6-2、4-6、6-4で勝利。フルセットの激闘を制して、日本勢初の決勝進出を決めた。マッチポイントでサービスエースを決めるも、一度はアウトのコールがかかったが、“お願いポーズ”を作り、そして喜びを爆発させる――。勝利のシーンの一部始終を大会公式ツイッターが公開。「チャーミング」「ナオミは裏切らない」などと振る舞いの可愛さが反響を呼んでいる。
勝利の瞬間の“ドラマ”に大会公式が脚光
テニスの4大大会・全豪オープンは24日、女子シングルス準決勝で世界ランク4位の大坂なおみ(日清食品)が同8位のカロリナ・プリスコバ(チェコ)に、6-2、4-6、6-4で勝利。フルセットの激闘を制し、日本勢初の決勝進出を決めた。マッチポイントでサービスエースを決めるも、一度はフォルトのコールがかかったが“お願いポーズ”を作り、喜びを爆発させる――。勝利のシーンの一部始終を大会公式ツイッターが公開。「チャーミング」「ナオミは裏切らない」などと振る舞いの可愛さが反響を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!
第3セットのマッチポイント、大坂は強烈なサーブをセンターに見舞った。サービスエース、決まった――。そう思った大坂はみるみる笑顔になりガッツポーズ。だが、まさかのフォルトのコール。すぐにチャレンジを要求。ラケットを両手で挟み、お願いのポーズを作った。
願いが届いた。ボールはほんのわずかだけラインの上にかすっていた。インが認められると、跳び上がって喜びを爆発させる大坂。最後はプリスコバと健闘を称え合う握手を交わした。
決勝進出が決まったシーンの一部始終を、全豪公式は「彼女は祈りを捧げた」とつづり動画で公開。大坂らしい振る舞いが、ファンを喜ばせている。