メイウェザーは「カネロと戦うべき」 “因縁相手”が対戦要求「大金を求めるなら…」
カネロ戦は実現するのか? 「大金を求めるなら、真剣勝負しかない」
「(カネロ戦は)実現するか? 私はそう思う。メイウェザーがあそこまでの大金を求めるなら、真剣勝負しかない」
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
デ・ラ・ホーヤはこう語っている。メイウェザーはフィリピンの英雄マニー・パッキャオ戦で270億円以上のファイトマネーを稼ぐなど、“マネー”の異名通り、50戦無敗のキャリアで荒稼ぎを繰り返していた。那須川戦で手にしたとつぁれる10億円とは桁違いのファイトマネーをゲットするには現役復帰し、カネロとの再戦しかないと主張している。
リマッチが実現するなら、カネロがリベンジするとも予測している。「カネロがメイウェザーを倒す? イエス。疑いはない。ジャブとコンビネーションを多用し、アングルを作る戦略で行く。(フリオ・セザール)チャベスのようにプレッシャーを加え、そして勝つだろう」と語っている。
スーパーウエルター級のメイウェザーに対し、スーパーミドル級のタイトルマッチを戦ったばかりの若きカネロ。13歳という年齢差に加え、階級差も存在するが「Money(金の亡者)」の異名通りにメイウェザーは宿敵の挑発に乗り、大金を掴みにいくのか。実現すれば、史上に残るビッグマッチとなる。
(THE ANSWER編集部)