井上尚弥のパンチは4階級上!? スパー務めたFe級1位断言「スーパーパンチャーだ」
井上の魅力は「ファイトだけじゃない。人間として好きなんだ」
「ファイトだけじゃないんだ。彼とは実際に会っているし、ナオヤ・イノウエが人間として好きなんだ。僕のマネージャーは日本のカシミプロモーションなので、日本では同じジムだったんだ。コーチに言われて、スパーリングしたよ。気に入ったね。イノウエのバランス、パワーも素晴らしいよ。彼の動きといったら、全てが滑らかなんだよ」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
絶対王者の人柄、そして、スパーリングで拳を交えた経験から熟知する衝撃のスキルに、フィリピンの実力者も脱帽していた。
「ナオヤ・イノウエはスーパーパンチャーだ。ストライカーだよ。彼はバンタム級だ。だが、彼の一撃はまるでライト級のようなんだ。彼のブロー、パンチを繰り出す流儀といったらね。世界中で数々のボクサーとスパーリングを重ねてきたけれど、ナオヤ・イノウエとのスパーリングは最高なんだ。僕の友達で、話もするよ。『またスパーリングしたい』と言ってくれているんだ。彼も気に入ってくれていると思うし、間違いなく僕とのスパーリングを求めているさ。最高の時間でお互いに恩恵があるんだよ」
セルバニアは2歳年下の井上との友情についてこう語っていた。来春のWBSS準決勝でロドリゲス戦を迎える井上の勝利について質問されると、「イエス」と決勝進出を断言している。
近い将来の世界挑戦も噂されるフィリピンの猛者も井上に最敬礼を送っていた。
(THE ANSWER編集部)