宇野は眠そう、チェンは… 男子6人の“肩組ショット”に海外反響「誰がチャンプ?」
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが6日(日本時間7日)、カナダ・バンクーバーで開幕する。国際スケート連盟(ISU)は男子シングルの出場6選手の肩組み写真を公開。決戦前の和気藹々とした姿が反響を集めている。
決戦を目前に控え男子出場6人の肩組ショットが実現
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが6日(日本時間7日)、カナダ・バンクーバーで開幕する。国際スケート連盟(ISU)は男子出場6選手の肩組み写真を公開。決戦前の和気藹々とした姿が反響を集めている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
リンクを降りれば切磋琢磨する仲間同士。決戦前とは思えないくらい、リラックスした表情の6人がそこにはいた。
左端には宇野昌磨(トヨタ自動車)だ。少し眠そうな表情はいつも通りか。そこから時計回りに地元カナダのキーガン・メッシング、セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)、17歳のチャ・ジュンファン(韓国)、キャップ姿のミハル・ブレジナ(チェコ)、そして宇野と並ぶV候補ネイサン・チェン(米国)が右端に陣取っている。
それぞれ肩を組み、1枚の写真に納まっているが、シャッターを押されたタイミングが不意を突かれたものだったのか、表情がバラバラなのも面白いところだ。