羽生不在のGPファイナルを露メディア嘆く「ユヅルを忘れさせることはできない」
「プーさんが投げ込まれないリンクは、より白くなるだろう」
だが、一方でこうも指摘している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「この2人の若者はカナダのファンにハニュウ・ユヅルを忘れさせることができるか? いいえ、できません」
記事では羽生が2015-16シーズンの大会で叩き出した330.43点という驚異的なスコアに言及。「優勝した者は自分の意志ではなくユヅルの肖像の隣で自分を誇示することになるだろう。そして、プーさんが投げ込まれないリンクは少し、より白くなるだろう」。黄色いプーさんの雨がなくなるため、リンクの白い部分が目立つことになるだろうと、独特な表現で羽生の不在を嘆いていた。
「ハニュウなしではGPファイナルはウノとチェンの局地的な闘いとなるだろう。彼らの後ろには、チェコのミハル・ブレジナ、韓国の将来のスター、チャ・ジュンファン、カナダのキーガン・メッシング、ロシアのセルゲイ・ボロノフが続く」
宇野とチェンの頂上決戦も楽しみだが、ここに羽生が加わっていれば……。ロシアメディアは実現しなかった3つ巴バトルに思いを馳せていた。
(THE ANSWER編集部)