衝撃デビューの“レブロン2世”をウォリアーズHCが絶賛「どうやら次の選手が現れた」
ウォリアーズHC「最も近いのはチャールズ・バークレー」
「火曜日の試合でザイオン・ウィリアムソンが見せたプレーの数々、ダンク以外のプレーも印象的でハンドリングやパスなどでの高いスキルを見せた。このプレーを見たスティーブ・カーの頭の中には一人の人物が浮かんだ。レブロン・ジェームズ」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
記事ではウォリアーズを率いるスティーブ・カーHCが、ウィリアムソンのプレーに衝撃を受けた様子を伝えている。
「昨夜はデュークでとんでもなく印象的な選手を見た、オーマイガー! デューク大には印象的な選手がたくさんいるね、特に285ポンドの選手。私は当時レブロンが凄い選手だと思った。しかし、どうやら次の選手が現れたようだ! 罰金を課される前にテーマを変えよう」と手放しで称えている。
同紙によると、一方で「彼は(レブロンと)全く同じタイプの選手ではない」とも説明。「今シーズンのNBAでは2番目に重い選手になるだろう。サイズ、選手のタイプとして比べれば最も近いのはチャールズ・バークレーになる」として、NBA史上最高のパワーフォワードと呼ばれるレジェンドの存在を挙げていた。
期待通りのデビューを果たしたウィリアムソン。カーHCがレジェンドの名前を引き合いに出して絶賛するほどの存在感を放っているようだ。
(THE ANSWER編集部)