宇野昌磨のMCに坂本「めっちゃ大人になったなって…」修造「びっくりしたわ」 会見で個性引き出す【新シーズン開幕会見】
宇野のMCに修造、坂本が称賛「びっくりしたわ」
(宇野)
修造さん、どうでした僕のMC。(修造、壇上に戻ってくる)
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
(修造)
びっくりしたわ。正直言いますよ。台本がちゃんとありまして、全てのことは僕がやる予定だったんですよ。急遽。急遽やって、素晴らしかったですよ。僕がいいなと思ったのは、昌磨さんの感覚。言ってみれば、僕はずっと「右脳昌磨」って言ってきたんです。「宇野感性」をすごく感じてらっしゃる。(鍵山へ)質問を含めて、どんな印象を受けましたか? だって普段そんな話さないでしょ、こういう形で、
(鍵山)
去年まで現役をやっていたので、すごく考え方とかも、同じだったり似ている部分っていうのもあるのかなって思ったりとか、意見を聞いていてすごく話しやすかったです。
(坂本)
私がシニアに上がってから、もう昌磨くんと同じ大会に出ることが何回もあって。本当にいろんな昌磨くん見てきたので、そっち側に立ってる昌磨くんがめっちゃ新鮮で、めっちゃ上からになっちゃうんですけど、めっちゃ大人になったなって(会場笑い)。だって前まで、「人に興味ない」とかめっちゃ言ってたんですけど、もちろん選手の気持ちもわかるし、それに対してのアドバイスとかコメントとかをしっかりされてるのを見て、なんかすごく感動しました。
(修造)
なんで今までそれを出さなかったんですか。
(宇野)
僕が現役でやっている時は、偉大な先輩方の中で、もう「宇野昌磨です」みたいな感じだったんですけど、もう皆さん後輩なので、ちょっと失礼なこと言っても大丈夫かなっていうぐらいの気持ちの楽さでやっています。
(THE ANSWER編集部)