張本智和を0-3で撃破した元中国代表が明かす徹底マーク 「中国選手との試合情報を持っていた」【卓球Tリーグファイナル】
吉山「代々木ですが、僕らのホームみたい」 白神監督「応援団に感謝したい」
琉球は2季連続3度目の優勝に届かず。今季の男子は6チーム制で実施。上位3チームがプレーオフに進出し、レギュラーシーズン2位と3位による準決勝が初めて行われた。23日の決勝では、初優勝を狙う岡山と2季ぶりVの懸かる今季1位・木下マイスター東京が対戦する。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
◇吉山僚一
「ダブルスで負けて0-1で苦しい流れだったけど、2、3番と流れをつくってくれて思い切ってできた。チームの勝利だと思う。代々木ですが、僕らのホームみたいな感じで良い試合ができた。サーブレシーブの展開がよく、凡ミスが少なくて良い流れ。岡山リベッツは木下マイスター東京に勝って優勝するつもり。応援よろしくお願いします」
◇白神宏佑監督
「(2018-19年の)ファーストシーズンぶりのプレーオフでドキドキしながらやった。選手一人ひとりが力を発揮して勝った試合。もう一つは大応援団の中で戦えたので勝てた。ホッとしています。後ろをブルーで染めてくれた応援団に感謝したい。選手たちの勢いが増していった。それは応援のおかげ。ファーストシーズンはファイナルで負けて悔しいシーズンが続いていた。ここで返せる舞台が来た。万全の準備をして選手と一緒に悲願の優勝を掴み取りたい」
(THE ANSWER編集部)