[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平を「化粧品」広告に起用するワケ 表参道をジャックした“つるつる肌”に込めた狙い

化粧品大手のコーセーは、同社のハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の広告に、2年連続で大リーグのドジャースでプレーする大谷翔平投手を起用する。3月16日からは、東京のファッションの中心地・表参道を大谷の巨大広告でジャックし、街中にほほ笑む大谷があふれている。化粧品と野球選手という耳慣れない組み合わせの狙いを聞いた。

表参道に並ぶ大谷翔平のフラッグ広告【写真:羽鳥慶太】
表参道に並ぶ大谷翔平のフラッグ広告【写真:羽鳥慶太】

コーセーの広告に登場…表参道をつるつる肌がジャック

 化粧品大手のコーセーは、同社のハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の広告に、2年連続で大リーグのドジャースでプレーする大谷翔平投手を起用する。3月16日からは、東京のファッションの中心地・表参道を大谷の巨大広告でジャックし、街中にほほ笑む大谷があふれている。化粧品と野球選手という耳慣れない組み合わせの狙いを聞いた。

 紫の光に彩られ“お肌つるつる”の大谷が、通りにあふれた。

 コーセーは表参道エリアで街路灯フラッグ広告や、街のシンボル「表参道ヒルズ」での壁面広告を展開。さらに19日から4月14日までの期間限定で、野球場さながらの世界観を演出したポップアップストアをオープンしている。「超えたい自分がある限り」をキーワードに、同社とグローバル広告契約を結ぶ大谷があちこちでほほ笑んでいる。

 大谷が広告出演する保湿美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売り上げ1位を獲得した商品。昨年は大谷が球場のロッカーに置いているのをファンが発見し、SNSで話題となった。ドジャースに移籍した今春も、キャンプ地のロッカーにさりげなく置かれている。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集