陸上世界大会の日本企業スポンサーが海外話題 一番目立つ場所で「気になる。明らかに日本だ」
陸上の世界室内選手権が1日、英グラスゴーで開幕した。出場選手のゼッケンには存在感抜群の日本企業のロゴが登場。発見した女子やり投げの北口榛花がSNSで反応したほか、海外ファンの間でも「気になっていた。明らかに日本のものだね」と注目が集まっている。
陸上の世界室内選手権
陸上の世界室内選手権が1日、英グラスゴーで開幕した。出場選手のゼッケンには存在感抜群の日本企業のロゴが登場。発見した女子やり投げの北口榛花がSNSで反応したほか、海外ファンの間でも「気になっていた。明らかに日本のものだね」と注目が集まっている。
選手名の上で目立っていた。ゼッケンスポンサーに入ったのは森永製菓の人気製品「ハイチュウ」だ。青い「HI-CHEW」の文字が白で縁取りされ、選手たちの名前の上で目立っている。正面から撮影されれば、必ずと言っていいほど映る場所だ。
北口は今大会には出場していないものの、1日にXを更新。デービット・セケラックコーチの様子について「俺の影響力なのか!?!? ってなってるコーチ」「世界室内の中継見て一言目がこれ ほんで多分私達が試合でみんなで食べてたおかげでもなく、ハイチュウ2times のおかげでもなさそう なんだけど どうなんでしょう笑笑笑笑 とにかく何よりも興奮してる」とつづった。
昨年8月のブダペスト世界陸上で北口が優勝し、セケラック氏は勝因に「ハイチュウ2個食べた」と発言して話題に。北口は会見で「私は食べていないけど、コーチが食べている。『2タイムズ』って2粒だと想像すると思うけど、パック2本を食べきったことらしい」などと説明していた。
今回の投稿には、日本のファンからは「合ってるかもです」「HI-CHEW この前カタカナから横文字へ なるほど コーチが火付け役で世界進出か」「すごーい。ハイチュウ~」「コーチおもしろいやん」「かわいい」と驚きの声。海外ファンもX上で「気になっていた。明らかに日本のものだね」「ソニー、アシックス、TDK、TBS、セイコーのようにね」と他の日本企業のスポンサーを列挙していた。
(THE ANSWER編集部)