井上尚弥戦、ネリ陣営が5月開催計画と米報道 井上陣営は次戦モードも「ネリはじっと待ってる」
ベルトラン氏「ネリが戦いに勝つと信じている」
「イノウエが良い結果を残せば、おそらく5月にイノウエと対戦することになるだろう。だから正直なところ、私はこの戦いにとても自信がある。とても良い対戦だ。私はネリが122ポンド(スーパーバンタム級)では最高でないにしても、最高のボクサーの一人であると本当に信じている。(イノウエは)ネリを待っているだろうし、ネリが戦いに勝つと信じている」
ネリは日本時間15日にX(旧ツイッター)を更新。「BIG NEWS」とつづり、「SOON」と日の丸の絵文字を添えて来日を示唆していた。
2017年8月と18年3月にWBC世界バンタム級王座を懸け、山中慎介と対戦。1戦目後に薬物検査で陽性反応を示し、再戦の前日計量では大幅な体重超過で王座を剥奪された末に勝利を収めていた。日本ボクシングコミッションは無期限活動停止処分を課し、現在も日本では試合ができない。しかし、海外で20年9月にスーパーバンタム級で世界2階級制覇。21年5月の統一戦で敗れたが、再起後は4連勝した。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)











