[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボルトは無重力でも速かったことが判明 ファン喝采「地球でも宇宙でも人類最速」

元陸上男子短距離の100、200メートル世界記録保持者、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)がフランスで行われたイベントで無重力状態での“短距離走”に出場。重力はなくとも抜群のスピードで圧勝した様子を自身のインスタグラムに公開し、ファンに「無重力でも勝つのはあなた」「地球上でも宇宙でも人類最速」など大興奮を呼んでいる。

無重力でも速かったウサイン・ボルト【写真:Getty Images】
無重力でも速かったウサイン・ボルト【写真:Getty Images】

仰天の“無重力レース”で圧勝、動画公開で反響「スゴ過ぎぃいいい!!!!」

 元陸上男子短距離の100、200メートル世界記録保持者、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)がフランスで行われたイベントで無重力状態での“短距離走”に出場。重力はなくとも抜群のスピードで圧勝した様子を自身のインスタグラムに動画付きで公開し、ファンに「無重力でも勝つのはあなた」「地球上でも宇宙でも人類最速」「スゴ過ぎぃいいい!!!!」など大興奮を呼んでいる。

 ボルトの足の速さは重力とは無関係だったようだ。自身のインスタグラムに公開したのは、1本の動画だった。

 狭い室内にラインが引かれ、宇宙服を着てスタートの構えを取るボルト。両サイドに2人の男性と並び、「レディー、ゴー!」の合図で飛び出したが、異様な動きを披露した。まるで宙を舞うようにふわふわと走る。10メートルほど進むと、そのまま勢い余ってふわりと前転。向こうサイドに着くと、今度はすかさず折り返し、先頭のまま戻ってきて先頭でゴールラインに飛び込んだ。

 不思議な動きの理由は、無重力であること。サッカーのオーストラリア・Aリーグのマリナーズとの契約を目指し、練習に参加しているボルトはフランスで行われたシャンパンブランドのイベントに参加。その一環でなんともユニークなレースを展開したが、動画を目の当たりにしたファンも大喜びでコメントを続々と寄せている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集