田中将大、“充実の秋男”に米解説者はWC先発に指名「今最も信頼できるのはタナカだ」
「今現在最も信頼できるのはタナカです」と断言
「今日の投球でタナカはそういった意見をますます強くしたと思いますが、彼のここ10先発での防御率は2.09、彼は直近で最も安定感、信頼感のある先発投手です」と高く評価した。先発陣のハップの好調、セベリーノの復調についても触れたが、それでも「今現在最も信頼できるのはタナカです」と断言した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
理由については「昨年のインディアンス、アストロズ相手のポストシーズンの内容も思い出してみましょう。3先発、20イニングで自責点2、18奪三振で3四球。過去の実績もあり、そして今最も自信を持った投手であるように見受けられます」と昨年のポストシーズンの強さを挙げ、司会者も「そうですね、間違いない」と頷いた。
この模様を公式ツイッターで公開すると、ヤンキースファンからも「一言で言えば、イエス」「イエス」「タナカを先発させて、ハップを控えさせておこう」「間違いない、適任だ」「ジャックに賛成だし、タナカはチームで最高の先発投手だし、前半は苦しんでいたけど後半戦の彼は非常に良い。三振も取れている」と賛同が相次いでいた。
(THE ANSWER編集部)