イブラヒモビッチの“傷跡写真”に海外反響「この世で最も根性のある人間」
米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが3日にツイッターを更新。古巣マンチェスター・ユナイテッド退団のきっかけとなった古傷の右ひざの治療の跡を公開すると、そのあまりに壮絶な傷跡が大きな話題を呼んでいる。
米国で完全復活のFWがマンU退団きっかけの傷跡公開
米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが3日にツイッターを更新。古巣マンチェスター・ユナイテッド退団のきっかけとなった古傷の右ひざの治療の跡を公開すると、あまりに壮絶な傷跡が大きな話題を呼んでいる。
激しい戦いの歴史が残っている。イブラヒモビッチが公開したのは、手術の跡がはっきりと残る右ひざの写真だった。
イブラヒモビッチは2017年4月のUEFAヨーロッパリーグ準決勝アンデルレヒト戦で右ひざを負傷。前十字靭帯損傷の大怪我と診断され、手術を受けた。その後、復活したが、パフォーマンスは戻らず、今年3月にマンUを退団。米MLSに電撃移籍した。
LAギャラクシーでは7月29日のオークランド・シティ戦でハットトリックを達成するなど、ここまで17試合で15得点とゴールを量産。完全復活を印象付けている。
イブラヒモビッチはツイッターとインスタグラムに「彼らはもう終わりだと言った。俺はNO!と答えた」とつづり、写真を公開。ファンからは「このメンタルありえない」「GOD!ズラタン!」「この世で最も根性のある人間」「キングはネバーギブアップ」「ライオンと人間の治り方は違う」などと驚愕のコメントが相次いでいた。
今なお輝きを失わないスウェーデンのレジェンド。不屈の闘志でこれからも、衝撃を与え続けてくれそうだ。
(THE ANSWER編集部)