女子ゴルフの新星、19歳川崎春花がほんわかV会見 今したいことは「母のお味噌汁飲みたい」
賞金3600万円の使い道は?
――今、何がしたいですか。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「ご飯を食べたいです。母のお味噌汁が飲みたいです(笑)」
――ゴルフは7歳から始めたそうですが、辞めたいと思ったことはありますか。
「小学生の時は球を打っているのに飽きてしまって、辞めたいと思っていました。ただ、試合でベストスコアが出るとうれしかったです」
――今日のテーマは何でしたか
「最後まであきらめないことをテーマにしていました。前半はバーディーパットがカップに蹴られていたんですけど、8番のティーグラウンドでそれを思い出したら、第2打が直接入りました(笑)。昔からお世話になっている方に今朝、LINEで『最後まであきらめなければ大丈夫だよ』とメッセージをいただいて、それをやり切ろうと思いました」
―――大きな賞金(3600万円)が入りますね。
「ステップ・アップ・ツアーでの優勝賞金と今回の賞金が入ったので、父と母と姉にいいプレゼントをしたいと思います。(何が欲しいか)聞いてみます」
――公式プロフィールには趣味が「音楽鑑賞」と書いてありますが。
「最初は、『おいしいもの食べること』と書いていましたが、アホっぽいかなと思って変えました(笑)」
―――好きな色ピンクなんですね。理由は。
「かわいいからです」
――優勝ブレザーはピンク色ですが。
「最高です」
■川崎春花(かわさき・はるか)
2003年5月1日、京都市生まれ。大阪学院大学高卒。7歳からゴルフを始め、20年に全国高校ゴルフ選手権春季大会優勝。21年、日本女子オープン11位に入り、同年11月の最終プロテストで一発合格を果たした。今年8月、ステップ・アップ・ツアーの山陰ご縁むす美レディースでプロ初優勝を飾った。目標のプロゴルファーは稲見萌寧。ゴルフ以外のスポーツ歴は水泳。158センチ、51キロ。血液型A。
(THE ANSWER編集部)